猫の らんこ  マウスで遊んであげてね^^

2017年04月29日

キャンドルエリアでのブックフェア



久しぶりに国会前デモに出かけ、キャンドルエリアでのブックフェアに参加させて頂きました。本当に久しぶりのデモ……ずいぶん人が減ってしまったなぁと驚くと同時に、ずっと声をあげ続けている方々に、あらためて感謝の思いでいっぱいになりました。
ブックフェアでは翻訳家の那波かおりさんが『13歳のホロコースト』についてお話しされ朗読されたのに続いて、拙著・判事の家、焦土の恋について簡単にスピーチさせて頂き、朗読もさせて頂きました。自著の朗読は初めですが、若書きで文章が雑だったと猛烈に恥ずかしくなりました。即興で文を直し直し、読ませて頂きました。
2008年に拙著を出版したときよりさらに、松川事件についてほとんどの方が名前も知らないことを思い知り、風化させてはならない、語り継いでいかねばならないと痛感しました。
持参した拙著がおかげさまで全部なくなり感激しました。皆さま本当にありがとうございました。


posted by 橘かがり at 22:13 | TrackBack(0) | 自著について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

70’s 原風景 原宿 『リレーエッセイ 思い出のあの店、あの場所』

20151103 ベルテ原宿1
20151103 ベルテ原宿1 posted by (C)橘かがり

70’s 原風景 原宿 『リレーエッセイ 思い出のあの店、あの場所』に
拙エッセイ「原宿パレフランス」が掲載されました。ご笑覧頂けると幸いです。

http://www.nonnakamura-presents.com/relayessay/building/palais-france-kagari-tachibana/?fb_action_ids=1060338220699042&fb_action_types=og.likes
posted by 橘かがり at 23:42 | TrackBack(0) | 自著について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

軽井沢新聞社「金曜日の本屋」オープン!

20151023 ブログ軽井沢新聞1
posted by (C)橘かがり

20151023 ブログ軽井沢新聞2
posted by (C)橘かがり

20151023 軽井沢新聞3
posted by (C)橘かがり


10月10日発行の軽井沢新聞紙上で、軽井沢を描いた本の特集が組まれ、拙著「焦土の恋」もご紹介して頂きました。
10月23日からは軽井沢新聞社内の金曜限定書店「金曜日の本屋」がオープンしました。
軽井沢に関する書籍 軽井沢ゆかりの作家の著書を集めた中に、拙著も並べて頂き、恥ずかしながらサインもさせて頂きました。たまたま国道沿いでデモをしていた方々がご来店下さり、三冊お買い上げ頂きました。
折しも軽井沢は燃えるような紅葉に彩られ、錦繍の秋を満喫してまいりました。

520151023 ブログ軽井沢新聞4
posted by (C)橘かがり

620151023 ブログ軽井沢新聞5
posted by (C)橘かがり

20151023 ブログ軽井沢新聞6
posted by (C)橘かがり

20151023 ブログ軽井沢新聞7
posted by (C)橘かがり
posted by 橘かがり at 06:44 | TrackBack(0) | 自著について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする