猫の らんこ  マウスで遊んであげてね^^

2011年06月15日

我が家の新しい家族 仔猫のなずな

キーワード

被災動物の里親さんを申し込んでいたのですが、なかなかご縁が繋がらず、
動物愛護センターから仔猫を引き取ることになりました。名前はなずなです。
なずなのように、健やかに丈夫に育ってもらいたいと願って名づけました。
生後間もなく愛護センターに預けられ、正確なお誕生日も分からないのですが、
生後二ヶ月ほどだと思われます。未だぬいぐるみよりも小さななずなは、
震災後しばらくして生まれてきた新しい命です。

我が家の天使の愛猫ランコが死んでから5年がたちます。
猫を飼うのは久しぶりで、仔猫の世話も本当に久しぶりです。
夜も寝ずに娘が一生懸命世話をしている様子をみていると、まるで孫を授かったよう(笑)
なずなは好奇心旺盛の元気いっぱいの女の子。
なずなの目を通すと、すべては新しく、きらきらと、光り輝いて見えるようです。
なずなの成長を、家族皆で温かく見守りたいと願っております。


キーワード
posted by 橘かがり at 14:02 | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする