猫の らんこ  マウスで遊んであげてね^^

2017年04月29日

キャンドルエリアでのブックフェア



久しぶりに国会前デモに出かけ、キャンドルエリアでのブックフェアに参加させて頂きました。本当に久しぶりのデモ……ずいぶん人が減ってしまったなぁと驚くと同時に、ずっと声をあげ続けている方々に、あらためて感謝の思いでいっぱいになりました。
ブックフェアでは翻訳家の那波かおりさんが『13歳のホロコースト』についてお話しされ朗読されたのに続いて、拙著・判事の家、焦土の恋について簡単にスピーチさせて頂き、朗読もさせて頂きました。自著の朗読は初めですが、若書きで文章が雑だったと猛烈に恥ずかしくなりました。即興で文を直し直し、読ませて頂きました。
2008年に拙著を出版したときよりさらに、松川事件についてほとんどの方が名前も知らないことを思い知り、風化させてはならない、語り継いでいかねばならないと痛感しました。
持参した拙著がおかげさまで全部なくなり感激しました。皆さま本当にありがとうございました。


posted by 橘かがり at 22:13 | TrackBack(0) | 自著について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック