猫の らんこ  マウスで遊んであげてね^^

2017年04月21日

松浦寿輝氏の新刊『名誉と恍惚』刊行記念トーク&サイン会


「ふるえる水滴の奏でるカデンツァ」以来、大ファンになり、ずっと偏愛してきた松浦寿輝氏の新刊『名誉と恍惚』刊行記念トーク&サイン会に行ってまいりました。
小説の舞台は上海。しかも対談相手は堀江敏幸氏…と聞いたら、行かないわけには参りません。1300枚の大長編。ものすご~く分厚く、何と五千円しますが、読み応えたっぷりで、松浦ワールド全開で、💕独特の文体に酔いしれています。ファンは必読です!
長編は建築で、cathedralのように、大きなものを作っていく……と語られていたことが印象に残っています。堀江敏幸氏との小説の作り方の違いなど、興味深く拝聴しました。

posted by 橘かがり at 11:30 | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック