猫の らんこ  マウスで遊んであげてね^^

2014年12月28日

今年一年の感謝をこめて 2014

20141224 クリスマス1 20141224 クリスマス2
posted by (C)橘かがり

皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしたか。
父に洗礼を授けて頂いた牧師先生が退職なさることを知り、
ご挨拶も兼ねて、代官山の本多記念教会のクリスマス賛美礼拝に
参加してまいりました。
――暖かい寝床と食事が与えられていることに、
    我々はまず感謝しなくてはなりません。
簡素な礼拝堂で、牧師先生の説教に耳を傾けながら、
粗末な馬小屋でイエスが生まれた、星の瞬く聖夜に思いをはせました。

20141224 クリスマス  3
posted by (C)橘かがり

20141224 クリスマス 4
posted by (C)橘かがり

帰りは恵比寿の隠れ家カジュアルフレンチで、
軽〜く、クリスマスディナーを頂いて帰りました。
去年は母を連れて家族でクリスマスの食事に出かけましたが、
認知症が進み、今はグループホームで暮らす母を思えば、
昨年のイブのディナーは、家族の良き思い出となりました。
そんな母が明後日から一時帰宅するため、
家の中でけがでもさせたら大変!と、少しばかり緊張しています(汗)

20141224 月夕堂5
posted by (C)橘かがり

本年も大変お世話になりました。来る年が皆々様にとって、
更なるご活躍のご多幸の年でありますようお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

一年の感謝をこめて☆橘 かがり拝

posted by 橘かがり at 17:29 | TrackBack(0) | 季節の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック